無料メールマガジン配信スタンド


<<前の記事   最新号   次の記事>>

日本の超サッカー情報NO.7925

2023年03月21日 21時59分

☆WE速報★
Yogibo WEリーグ第7節延期分結果

サンフレッチェ広島レジーナ2-1アルビレックス新潟レディース

ハイライト動画(公式)
(You Tube)
https://youtu.be/NBNkHSxwNng

7位広島は谷口木乃実(後半45+2分)の決勝点で逆転勝ちして6位浮上!

☆全員揃う★
国際親善試合日程

24日(金)
19:30
日本代表vsウルグアイ代表
(国立競技場)

日本代表の国際親善試合、キリンチャレンジカップ2023のウルグアイ戦(24日・国立競技場)に向けた千葉合宿2日目、三笘薫(25=ブライトン)、堂安律(24=フライブルク)らが合流!
前田大然(25=セルティック)は別メニュー調整で、久保建英(21=レアル・ソシエダ)は新型コロナウイルス陰性が確認できず、宿舎で待機。
各選手の状態によって分かれて調整し、浅野拓磨(28=ボーフム)、上田綺世(24=セルクル・ブルージュ)らはシュート練習などで最後まで体を動かす。

☆パートナー契約★
日本サッカー協会は、読売新聞東京本社とパートナーシップ契約を締結することで基本合意したと発表。
契約期間は2026年12月31日まで。
日本代表や女子日本代表「なでしこジャパン」、年代別の代表など全カテゴリーでサポートを受ける。

☆現役続行★
ドイツブンデスリーガ、アイントラハト・フランクフルトに所属する元日本代表主将MF長谷部誠(39)が東京都内で記者会見し、来季も現役を続行することを表明!
昨年2月に2027年まで契約を延長した際、選手として合意したのは今季までで、来季以降の去就は一任されていたが、「一番はプレーすることが楽しい。楽しさと、よりもっと成長したい、うまくなりたいのが全て」と理由を語る。
引退後もコーチングスタッフとして残る契約も1年延長。

☆公開★
J1川崎が川崎市多摩区の生田浄水場用地に新設した複合型のスポーツ施設「アンカーフロンタウン生田」が2、報道陣に公開。
約4万8000平方メートルの敷地に人工芝のピッチ2面やクラブハウス、体育館やテニスコートのほか、保育施設なども併設。下部組織の練習拠点となり、4月からは一般利用も可能。
総事業費は約33億円で、同市と2041年までの20年間の借地契約を結んだ川崎が管理運用。
スポーツ整形・リハビリ施設も入り、災害時の一時避難場所にもなる。

☆レンタル★
J1の横浜Mが、J2磐田から元日本代表FW杉本健勇(30)を、1年間の期限付き移籍で獲得したと発表!
期間は来年1月末までで、1年3ヶ月ぶりの古巣復帰。
J1通算288試合出場で54得点。

☆取り消し要求★
国際サッカー連盟(FIFA)は、2020年にハイチ・サッカー連盟のジャンバール会長(当時)に科した永久活動停止処分を無効としたスポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定手続きに不備があったとして、裁定取り消しを求めてスイス連邦裁判所に提訴すると発表。
同氏は未成年を含む女子選手に性的虐待をしたとしてFIFAから処分を受けたが、CASは証言や証拠に一貫性がなく不十分と判断。

日本の超サッカー情報HP↓
https://h178.com
そんなわけでUSJ初日から疲れ果ててしまいました。
制服を着た卒業旅行の女子高生がたくさんいました!


<<前の記事   最新号   次の記事>>